Doorkeeper

第12回関西ビジネスアナリシス研究会(12/22)

2014-12-22(月)19:00 - 21:00 JST

堀場製作所 31号館

京都市南区吉祥院宮の東町2番地

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
今回は堀場製作所様のご厚意により、会議室を外部で借りませんので無料にします

詳細

皆様

12/22のビジネスアナリシス研究会の案内が固まってまいりましたので、お知らせいたします。

今回は初めての京都訪問です。
堀場製作所様のオフィスをお借りして実施し、穴場?レストランで忘年会というプランです。
是非お申し込みください。(忘年会は、別のDoorkeeperの案内を別途お送りします)

Agenda
1.第一部 BABOK読み合わせ
  今回は、「引き出し」のナレッジエリアをカバーします

2.第二部 個別トピック
  今回は、大阪でのカンファレンスでは時間が短かったため、BABOK V3
とbbc2014の議論の紹介について、よくわからなかったところがあったかと思います。
  これらの題材でディスカッションを通して理解を深めたいと思います。

会場
(株)堀場製作所 31号館
http://goo.gl/maps/rpb7n
最寄駅はJR西大路駅、あるいは阪急西京極駅です。
西大路駅からは15分弱、西京極駅からは25分ぐらいでしょうか。

参加申し込み者の方には、別途集合時間等のご案内をします。
集まれる人は、駅に集まって、一緒に移動したいと思います。

=================================
(前回のお知らせ)
皆様

お疲れ様です。

さて、11/29(土)のカンファレンスは皆様もう申し込まれましたか?

12月の研究会ですが、通常と日程が異なりますので、早目にご案内します。

今回は、京都でやろう、翌日休日なので懇親会も楽しみましょうという企画で、堀場製作所様のオフィスをお借りすることになりました。

BABOKの読み合わせは、「引き出し」のパートです。その他、もう一つ別テーマのディスカッションセッションを設けます。

詳細は、また連絡いたしますので、まずは日程の確保とお申し込みをお願いします。

懇親会は、別途案内を出します。

塩田

コミュニティについて

ビジネスアナリシス関西研究部会

ビジネスアナリシス関西研究部会

システムの開発方法やプロジェクトマネジメントを追求するだけでは、ビジネスを変革していくには不十分です。ビジネスアナリシスを活用して、ビジネス戦略、ビジネスアーキテクチャ、ビジネスプロセス、ビジネスルール、ビジネスソリューション、ITソリューションを通したビジネス価値創出の道筋をディスカッションしていきます。

メンバーになる